お気に召すまま

アイドルって最高ですし、推しは尊いです。櫻井翔くん、伊野尾慧くん、ハロプロ、USG

今を見逃すな、というのがハロプロかな。

応援してるハロプロからしばらく離れていた。なぜ離れたかは覚えてないけど、多分道重さゆみの卒業あたりからだんだんと離れていき、Berryz工房、℃-ute、Buono!の活動停止に伴い私の中の黄金期が終結したからだろう。
入口はしゅごキャラ!の主題歌を歌っていたBuono!入りではじめに落ちたのは、モーニング娘。新垣里沙。ライブ中ずっと笑顔で安定した歌唱力と溢れ出る強さに心鷲掴みされ今で言うプラチナ期が大好きだ。
あの頃のハロプロの多幸感が好きでモベキマス網羅していた。まだ小学生で現場に入ることはなく、パソコンを開いてはYouTubeで映像を見ていた。キラキラしたTHEアイドルが大好きなのはハロプロの影響が大きいと思う。
私の推し新垣里沙が卒業にあたり、私もハロプロ卒業だなぁとなんとなく思っていたが、推しがいなくても推せるのがハロプロなんだと思う。
2011年新垣里沙の卒業と前田憂佳の卒業というダブルパンチが私を襲ったが、新垣里沙卒業後のリリースされたone two threeがかっこよくて即買い。さゆがんばって!という感じで応援していた。そしてDDな私はこの頃Juice=Juiceの金澤朋子の声の虜だった。
2014年からじわじわと伊野尾くんの露出が増え、脳内伊野尾くんでいっぱいになっていた。
とりあえずYouTubeハロプロチャンネルとガールズライブは、ちまちまと見ていたが、チェックが甘かったようだ。モーニング娘。はテレビ露出があるから、新メンバー、新曲、卒業の情報が比較的得やすいが、ほかのグループの情報が得にくい!!事務所がんばれ。
2017年めいめい卒業のニュースをネット記事で見かけて、次々続々のPV見た時に、楽曲かっこよすぎてすぐにポチりました。
そして、七転び八起きを見て1人見つけてしまった。そう、室田瑞希
可愛い。可愛いし、ダンスバッキバキだし、あれ?キッズだよね?とググッた先はもう沼。ようこそ沼へと導かれて、アンジュルムのコンサート映像、CD揃えました。満足。最寄りのレンタル店にアンジュルム一切無くて、もうこれは集めるしかないと腹括りました。モーニング娘。は全部揃ってるのにね...他グループも揃え欲しかった(小声)
そして、じわじわとハロに戻ってきたときに、ファクトリー?!つばきファクトリーこぶしファクトリー?へぇ。という感じでした。私はむろたんに夢中だったから!!
この時に和田桜子ちゃんがいる?浜浦彩乃ちゃん!!!って気づくべきだった私。

H!P!のコンサート見た時に植村あかりちゃんがいい女になっててびっくりしたというか、歌上手いし、ダンス上手いし、え?あの植村ちゃんですか?と何回も確認した。彼女の成長追えたらどれだけ幸せだったんだろう。
緑色の子めっちゃ良い声!!誰か教えてくれ。という気持ちでおうちに帰るあいだにググる。桜子ちゃんでした。
綺麗な声してて、まだまだうまくなるだろうなとワクワクしながら帰った。

現場ある行くとハロプロ所属の女の子ってやっぱりアーティストだと思うし、今一番若い時なのかな?私が見ていたハロプロは結構完成されたものだったから、ああだこうだと比べるのは違うかなと思うけど、これからもっと輝く期待しかない彼女たちも見守っていきたいと思えたから、このタイミングでまたハロプロに注目しながら生活できることに楽しみながら見ていきたい。

ハロプロで推しを作るの難しいですね。。
魅力的な子がほんと多いし、ハロコン行くとほんと目が足りない!!ってなる。誰がどこにいるのか配置図欲しいし、推してる子にはもっと派手な服着てくれと思いながらも、めっちゃ楽しかった。推しが増えるよ~。